2008年01月24日

中日ドラゴンズインタビュー(師匠と弟子)


若手選手がキャンプ前にやることで一つ大切なことがある。


それは「師匠」を見つけることだ。師匠はできるだけ早くに見つけたほうがいいと中岡は思います。

若手選手にとっては、雲の上の存在の人であってもよっぽどのことがない限り師匠を断る先輩はいないでしょう。

特にキャンプ前に「何をすべきか」をまだ分かっていない若手にとってはこれ以上ないチャンス。普段2軍にいる選手であっても一流プレイヤーの話を聞けるチャンスでもあるのです。またこういったコミュニケーションは自球団の選手に限らず別の球団の選手とも交わることができる場なのです。


そこで、中岡は人肌脱ごうと思いまして、弟子入りした選手たちにインタビューをしてみようと思ったのです。


****

中岡「今年も続々と弟子入りした選手たちがいるようですね。それではインタビューしていきたいと思います。」


---長峰編---

長峰.jpg

中岡「久しぶりだねぇ、長峰っち。」
長峰「あぁどうも、中岡さん」
中岡「川上選手の弟子入り、調子はどう?」
長峰「えぇそうなんですよ。去年もいろいろと教えてもらいましたし。今年こそ先発に定着したいって思ってまして。」
中岡「ふむふむ、なるほどね。いい心がけじゃない」
長峰「でも生き残れるかは結局自分次第なんですよね」
中岡「そうだね、しっかりと学んで来年は先発の座を掴んじゃいなよっ!」
長峰「はい、ありがとうございますっ!」


---谷編---

谷.jpg

中岡「はじめまして、中岡です。」
谷 「ちっすです!」
中岡「なにやら足が速いんだって?」
谷 「んなことないっす!まだまだっす!」
中岡「いやぁ新人らしくていいよね。元気が一番!」
谷 「あざーっす!」
中岡「川相さんの弟子としてしっかりと教えてもらうんだよっ!」
谷 「うぃっす!谷でも金っす!」
中岡「その滑るところがドラゴンズっぽい!」
谷 「ちっす!あざーっす!」


---チェン編---

チェン.jpg

中岡「やぁチェン!」
チェン「ゴブサタデス」
中岡「その返しはどうだろうか・・。チェンも弟子入りしたんだって?」
チェン「ソデス。デシデス。」
中岡「へぇ誰に?」
チェン「テンチョウデス。」
中岡「テンチョウ?誰、それ?」
チェン「タイホウサン デス。」
中岡「あー大豊さんね。大豊飯店だから店長ね。」
チェン「ソデス。アスコデ ハタライテマス」
中岡「え?なんで?」
チェン「ナンカ ソレモ シュギョウ ラシイデス」
中岡「それ騙されてるって・・。」
チェン「ジキュウ 600エンデス」

****


今年はいったい誰が出てくるんだろうか。もちろん全員に出てきて欲しいものである。

あぁインタビューとかしちゃってお腹空いたなぁ。


あ、あそこ行こっと!

大豊飯店.jpg

大豊.jpg


↓クリックしてくれると中岡大喜びです。ご協力を。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
↓クリックしてくれると中岡大はしゃぎです。ワホーイ!!
人気ブログランキング.gif
↓クリックしてくれると中岡ボンバイェです。チェケラッ!
野球愛ランキング
posted by 中岡 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(2) | ちょっと面白い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

川上憲伸がサイパン自主トレから帰国!
Excerpt: 2008年1月22日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、川上憲伸投手、朝倉健太投手、小笠原孝投手、山井大介投手らが22日、自主トレ先のサイパンから中部国際空港着便で帰国した。 小林正人投手が..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2008-01-24 14:32

自主トレ休養日
Excerpt: 福留の追いコン(ぺ)やら新外国人のはなしとかサイパンから帰国した憲伸組のはなしとか ドラゴンズの話題 ・沙保里、頑張れ 井端が傷心のレスリング女王にエール(大本営トップ)□ 井端「テレビで見ました。残..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2008-01-24 21:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。