2008年01月22日

オカモの悲劇


絶対、佐藤充だと思ったのに・・・。

西部が和田の人的補償と岡本(通称:オカモ)を獲得すると発表した。そっか、オカモか。

これは他の中日ファンの反感を買うかもしれないけれど、中岡から見て今の中日にとっては良かったんじゃないかって思う。このブログでも毎回話している高齢化。若い選手をプロテクトした監督の判断も間違ってはいないのではないかと。

どうしても中継ぎは評価が低くなる。オカモが常々嘆いていたことだ。改めて今期の成績を見てみた。とてもいいじゃないか。そりゃぁ他のチームが欲しがるわけだ。
確かに中継ぎの評価は低く見えてしまうのかもしれない・・・。


でも中日ファンならオカモのイメージは統一されているはずだ。


あのカブレラに満塁ホームランを打たれた2004年の第3戦。

ser301.jpg

しかもオカモの背中ではなく、谷繁の悔しがったリアクションだ。
あの悪夢から未だに立ち直れないファンは多いはず。
その西武へ行ってしまうのだ。


なんとも人生とは分からないものである。

落合政権になって、非常に良い働きをしたオカモ。

新天地でも頑張って欲しいものである。


P.S. その年の野球イベントにて。ヤクルト古田が「今年のMVPは?」と聞かれ、あの時の谷繁のリアクションをMVPに挙げていたのは、ファンとして同感する一方、来年こそは!と奮起したものである・・。


↓クリックしてくれると中岡大喜びです。ご協力を。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
↓クリックしてくれると中岡大はしゃぎです。ワホーイ!!
人気ブログランキング.gif
↓クリックしてくれると中岡ボンバイェです。チェケラッ!
野球愛ランキング
posted by 中岡 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(3) | マジメに中日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

岡本真也が人的補償で西武に移籍!
Excerpt: 西武から中日にFA移籍した和田一浩外野手の人的補償として、岡本真也投手を獲得することが18日、明らかになった。19日に両球団から正式に発表された。 ※画像=西武へ人的補償で移籍する岡本真也 ..
Weblog: DRAGONS VICTORY
Tracked: 2008-01-22 10:08

それは、セレブが集まる町。
Excerpt: 嘘のようなホントの話だ。 それは大阪でもセレブしか乗らないことで有名な地下鉄「千日前線」に乗っていた時のことである。 車内にいる人はまばらで地下鉄のガタガタという音だけが響いていた。 あー平和..
Weblog: 暇な人の普通な一言。
Tracked: 2008-01-23 09:22

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。