2009年07月02日

8連勝!?

8連勝!!

調子が悪い間はブログの更新をする気がまったく起きませんでしたが、そろそろ再開します!(言い訳です、はい。)

↓中日ドラゴンズの秘密がココに!キャッホーイ!!
中日ドラゴンズ
↓中日ドラゴンズが好きになれる!ワホーイ!!
中日ドラゴンズ
↓中日ドラゴンズだけじゃないぞっ!チェケラッ!
野球愛ランキング

posted by 中岡 at 07:11| Comment(71) | TrackBack(0) | マジメに中日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

惜しい

惜しいなー。5連勝したら更新続けようと思ったのに。(言い訳)
携帯から更新してみたけどさすがにつらい...みなさんから更新を熱望されてるので、明日からちゃんと書くようにします。

↓中日ドラゴンズの秘密がココに!キャッホーイ!!
中日ドラゴンズ
↓中日ドラゴンズが好きになれる!ワホーイ!!
中日ドラゴンズ
↓中日ドラゴンズだけじゃないぞっ!チェケラッ!
野球愛ランキング

posted by 中岡 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マジメに中日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

中日9−2阪神

morino0416.jpg
ドラゴンズらしさ

中日らしい試合で阪神に競り勝ちました。昨日は久しぶりに自宅で中継を見ることができ、中日らしい勝ち方をライブ観戦していました。

金本のエラーが口火となり、打って打っての9得点。相手のミスに漬け込み、流れを感じ取った勝利でした。

打線はらしさが戻ってきたのであえて言う必要はありませんが、苦手の下柳を崩したのは大きいです。これは甘い球を逃さなかったためであり、簡単に言うけど非常に難しい。だから終盤までつまかえることができなかったんだと。森野が打った3点タイムリーは、それを象徴していました。

朝倉は久しぶりの勝利ですね。おめでとうございます。このままローテーションを守れるといいけどね。昨日の試合で朝倉がよかった点は、各バッターの初球を変化球でストライクが取れたこと。悪かった点は、追い込む前に最高のコースに投げていたこと。2−1のカウントで投げてよ!ってのが1−1や0−2の時に決まっていたように見られました。

去年とはカラーが違いますが、去年よりも強いのは確かです。あとは、誰かが怪我をした時に、カバーできる選手がいるかどうか・・。ベンチにいる選手がどれだけ成長していくかにかかっているでしょう。

↓中日ドラゴンズの秘密がココに!キャッホーイ!!
中日ドラゴンズ
↓中日ドラゴンズが好きになれる!ワホーイ!!
中日ドラゴンズ
↓中日ドラゴンズだけじゃないぞっ!チェケラッ!
野球愛ランキング

posted by 中岡 at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | マジメに中日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

3連勝!

言いたいことはたくさんありますが、まずは叫びましょう!

やった!3連勝だ!

落合の本来の野球スタイルではなく、中日ドラゴンズの野球スタイルに戻すことが正解だったことをある程度証明と確信できたのではないでしょうか。しかし、全く油断できません。だって・・・横浜弱すぎるっしょ?

本当の強さとは・・

申し訳ないが横浜にはがっかりだ。あえてきつく言わせてもらうけど、相手にもならなかった。ちゃんとキャンプしたの?しっかりと練習してるの?なんで前年度成績が悪かったのに、3強のチームより練習しない?

そんなので強くなれるわけがない。戦略もバラバラ。調整も全然。正直相手が弱すぎたため、この3連勝は忘れて、次へつなげて欲しいと思います。

posted by 中岡 at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | マジメに中日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

藤井の本当の使い方

ほんっと、久しぶりですよ。なんてホッタラカシニしていたのでしょう。先日のブログ(といっても1ヶ月前)では、仕事も落ち着いたからこれから更新していきますなんてことを書いてますね、私。

ま、気を新たにいきましょう!もうすぐ開幕ですし、書くなと言われても書いていくと思いますので、これからもどうぞよろしく。


まずはココをクリックだ!

さて、開幕予想!といきたいのですが、もうみなさんがたくさん予想していますし、開幕投手が少し微妙なところはありますが、先発オーダーはほぼ決まりでしょう。荒木が少し心配なくらいかな?

そこで、中岡は1点、気になる点に注目してみました。

そう、オープン戦絶好調だった藤井です。開幕スタメンは間違いないでしょう。広角に打て、パワーもある。守備はもちろん一級品。中日ドラゴンズに新しい風を送ってくれること間違いなしです。

が、どうも気になる部分があるのです。それは、打順です。今のドラゴンズにおいて、藤井がしっくりくる打順が正直ありません。

みなさんは、6、7番辺りで考えられているようですが、しっくり来なくないですか?それは落合監督も同じようなことを考えていると思うんですがね・・。1番〜5番までが固定状態。しかし、この5人がそろってオープン戦に出ることはほとんどありませんでした。

5人が固定という考え方を持ち続けてしまうと、打線のつながりが悪くなり、藤井自身も力を出し切れないのはないかと思うのです。「使ってもらえるのならどこでもいい」というのはプロ野球選手の謙虚な心。しかし、オープン戦であれだけの結果を残した藤井は、4月の成績が良かったらプレー以外の部分でもフロントに意見を出していって欲しいです。本当に優勝を目指しているなら、自分を生かせる場所、他の選手が生きる場所を考えて欲しいと思います。

さて、泣いても笑ってもあと少し!いいスタートダッシュをきれるよう、僕らも応援がんばっていきましょう!

久しぶりにブログ書いたから、腱鞘炎になりそう・・

↓中日ドラゴンズの秘密がココに!キャッホーイ!!
中日ドラゴンズ
↓中日ドラゴンズが好きになれる!ワホーイ!!
中日ドラゴンズ
↓中日ドラゴンズだけじゃないぞっ!チェケラッ!
野球愛ランキング

posted by 中岡 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マジメに中日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

あけましておめでとうっ!って2月だ!

更新が非常に滞ってました・・。個人的に転職活動などがありまして、なかなかブログを更新できませんでした。。全然更新していないにもかかわらず、毎日300人近いアクセスをありがとうございます。

さて、2月に入りキャンプがスタートしました。私も仕事が落ち着いてきましたので、また前のように更新していきますので、これからもよろしくお願いします。

少し遅い話題ですが、紅白戦では中田が好投したようですね。責任感とうものがついてきたのでしょうか。元々気持ちで投げるタイプですので、今の調子を続けて欲しいと思います。

どちらにしても今季はリセットしてペナントレースに挑むドラゴンズ。また、強かった時の中日ドラゴンズを見せて欲しいと思います。

↓中日ドラゴンズの秘密がココに!キャッホーイ!!
中日ドラゴンズ
↓中日ドラゴンズが好きになれる!ワホーイ!!
中日ドラゴンズ
↓中日ドラゴンズだけじゃないぞっ!チェケラッ!
野球愛ランキング

posted by 中岡 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マジメに中日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

